2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11/07(Sun)

第2回笛オフ会 どうもありがとうございました! 

総参加者24名の大所帯、事故や大きなトラブルなく無事終了しました。
どうもありがとうございました。一人幹事だったので会費をきちんとお釣りなくそろえてくれたり、かわりにツイッターで参加者がどこにいるか把握してくれたり、最後の片づけを手伝ってもらったり、荷物を持ってもらったり、参加者の皆様には大変助けてもらいました。ありがとう!笛クラスタやさしいお!
たくさんの人にお会いできて本当に楽しかったです。
最終的な参加者はこちら→http://exit01.web.fc2.com/off.html 
新たな笛クラスタの輪が広がったなら嬉しいな。ぜひフォローしたりされたりしてください。
以下簡単なレポ。


前日の5日、ごたごたしまくりだった仕事が比較的早く片付き、明日に備えていろいろと準備。
明日だね!とやたらと緊張している人が多かったTLを眺めつつ。

当日妙に早起きしてしまったのでのんびりしてたら、サ ポ ブ が 失 踪。
待ち合わせ場所の目印にするつもりだったのであれ・・・・?と本格的に焦りました。先週使ったよね?
30分ほど捜索したら薄い本の中から発見されましたwww
あーよかった。母には「パーティに行ってくる」と言って両手に大量の荷物(くそ重い)出発。
電車トラブルで使用路線を変更して待ち合わせ場所についたのが15分前。一部電車が遅れたものの、「財布を忘れた」という今回もやらかしてくれたぐそさんを除き(もう恒例行事ですね)、集合時間から大幅に遅れることなくみんな集まってくれました。会費を集めてくれた浅海さん、待ち合わせ場所目印係でプリンを食べ続けてくれたまりさん本当ありがとうwww

2部屋取りたかったのですが、人数的に1部屋だけになってしまい・・・。喫煙者には肩身の狭い思いさせてしまってごめんね。ちょっと風邪ひいてる方が多かったので・・・
内容はというと。
はじめに、自己紹介。私の名札はこんなんだったので↓
PB070887_convert_20101107180712.jpg

「主催の藤崎槙です」
と言ったらちげえだろwwwと総つっこみを受けました。欲張りですいませんwww藤村が入っているのはPGGTのネタをひっぱってるせいです。

薄い本が乱舞し、懐かしのアニソン(の背景画)に絶叫し、全国各地のお土産に舌包みを打ち、スケブを見て発狂するというひっじょうに自由な一部会でした。
ちくしょう私もスケブ持っていけばよかった!主催権限発動して絵師全員に藤代描いてもらったのにwwwww!!うわわわあん!
私はひとり懐かしのアニソン大会をしました。セイントテールは永遠のバイブル。

パニくって謎の行動を繰り広げたぐそさんを迎えに行き、全員集合。
よかったよかった!
この曲はあのカップリングのテーマソングだとか休むことなく歌って盛り上がりました。その間も俺の嫁戦争止まんないし…wwwみんなおちつけwww
ミカミストがほかの派閥に攻撃を仕掛けたり、水野が迫害されたり、マサキはいつでも結婚したい人キャラ上位だったり、セイジスタは私だけで常に孤独のランナウェイだったり。

あっという間に6時を迎え、次のお店へ。
ここで参加賞を配りました。オリジナルキットカットをランダムで5種。
お渡ししたのは2番目と同じシールが付いてたはずです。ちまちま張ってやったZE★
ご好評をいただけてうれしい。三上をディスっているのは仕様です。ご理解ください。
サムネイルを押すと拡大するよ
PB070880_convert_20101107185706.jpg
PB070886_convert_20101107190103.jpg
PB070884_convert_20101107190042.jpg
PB070883_convert_20101107190000.jpg
PB070881_convert_20101107185937.jpg


時間に余裕をもって出発したものの、私がぼんやりとしか店の場所を把握しておらず、(地図を持っていたので安心してた)皆さんをお持たせしてしまいました。ごめんなさい。一緒に走ってくれたちづきさんありがとう。まりさんもくそ重いカバン預けてごめんね。

マンチェスターユナイテッドのフラッグがひらめく、スポーツバーを「サッカーとかが好きな女の子のオフ会です」という名目で貸し切りました。
槙さんはチキンなので最後まで真実をいえませんでした。でもバーテンダーのお兄さんもフロア係のお姉さんも生ぬるい感じで見守ってくれてたよねwwwww薄い本が乱れ飛んでも。
人数的にはあのお店のサイズは丁度良かったかな、と思う。
お店の1部屋貸切ではなく、店舗貸し切りにしてのは正解だったな。2部会ではいろいろ動きまわれたのでみんないろんな人と交流できたのでは、と勝手に思っています。
あと料理めっちゃうまかった!との声をもらえたのも良かった!
電話の対応が良かったんで決めたんだけど。

ビンゴをやったのですが、賞品をずっと何にしようか迷った末、キャラの好きなものにしました。
東京×2、桜上水、九州、森、アンダ、東海と東北、残念賞の8つ。
アンダを例にすると、アンパンマンのリンゴジュース(一馬)、リンゴグミ(一馬)、ヨーグレット(若菜)、韓国のり(ゆん)、キムチの素(英士)のような詰め合わせです。
森はポテトチップスとハンバーグの素(藤代)、イワシの缶詰(笠井)、サバの水煮(渋沢)で三上を外して、残念賞を三上のウニクリームのスパゲティソースとプリンの素にしたのですが、私が引き当ててしまいました。
テヘ★残念すぎる主催・・・wwwなぜ残念賞ひいたし。

あとはもう各々、自分の要求というか主張を手当たり次第布教していたな・・。必死すぎるwww
「~書くから~書いて!」ていう自己主張しか聞こえなかった気がする。
新境地開拓できたでしょうか?
3時間も貸し切ったのにあっというまでした。
お疲れさま~!

3次会はユキさんのしきりのもと、2部会参加者22人中15人で再びカラオケ。多すぎだろwwwwコレ全員オールしたんだぜ。
槙さん途中で寝たけど、マクロスFを大合唱した。あとリレーマンガとか小説とかがまた乱れ飛んだね。
あとリア充ぶってm-flo歌った。
3次会は1次会より曲目がカオスだったね。みんな好きなもの歌ったね。

マン喫で休憩・仮眠・シャワーして4次会。
8人に減少して(・・・さすがにね)くらさんのしきりでメガネスーツ喫茶行きました。
そのわりに店員を見なかった気がします。いっせいにテロを仕掛けたのにTLに人が少なすぎてかわいそうな結果しか残りませんでした。
プリン食べたお~!
でこの時点で14:30
昨日の集合時間が13時だったことを踏まえると大変な数字だということがわかります。

そんなところで解散しました。はーおつかれさまでした。
わたしもすげえ楽しかったです。
セイジスタ増えろ!

次回については全くの未定です。ちょっと仕事が・・・むにゃむにゃ・・・・
やりたい気持ちはあるので気長に待っていただければ・・・・・・

ともかく参加してくださった元気な笛クラスタのみなさま!本当にありがとうございました!
みんなが楽しんでくれたようでリプたくさんありがとうございました。
2部会最後に撮った、集合写真が欲しい人はDM下さい。メールで送りますね。

笛クラスタよ・・・永遠に輝け・・・・
19:32  |  w!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://exit09.blog71.fc2.com/tb.php/97-5c008f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
