2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/22(Wed)

二年とちょっとぶりに

ミオさんと会いました。この三連休は実にアクティブでした。

金曜深夜に夜行バスで京都に向かったんですが、出発直前まで髪の毛が乾いてなくてユズザキさんに「京都でエアシゲが待ってるでしょ」と叱咤激励されて出発。連れはただのリア充なので心の中だけでシゲに思いを馳せました。

そもそも今回はいけなみしょうたろうとしばりょうたろう両氏の新撰組関連の書籍をぶわーと読んで(春のおわりごろ)あー京都行きたいとぼやいていたら連れがなぜか乗っかってくれました。彼女は新撰組に関しては教科書レベルしか知らないのに。
音楽も服も趣味も男も食べ物の好みも一致しませんが、かれこれ11年のつきあいなので三時間くらい無言でも平気です。
私のことはオタクだと認知してると思う。
けど同人はカムアウトしてない。

それでもなぜか今回付き合ってくれました。八木邸のガイドも一緒に聞いてくれた。
私はここにおきたそうじがいたんだなあ、とかにやにやしていた。いいやつ。

エアシゲが祇園や嵐山に連れていってくれてバッチリエンジョイして日曜深夜にバスで戻りました。
京都たのしいーだいすきー

帰宅してちょっと寝て品川で、リボのヒバツナオンリに遠征しにきていたミオさんと会ったのです。

会った瞬間「派手だ!」と言われました。ミオさんがおとなしめになっただけですよ!

相変わらずミオさんはシゲを世界で一番愛していらっしゃいました。二人で三上を罵って(恒例行事)、私は藤代がワールドカップでいかに活躍したかを語りました。ちなみにホテルの喫茶店です。

あとそんなミニスカートでがに股の人間見たことないと爆笑されたのでまじ頑張ろうと思いました。
知ってる、私の内蔵と骨盤のポジショニングがおかしいことぐらい。転職してから悪化したことぐらい。

「男二人、女一人(ドリカム体制)」が好きでしょうがないことがばれてるのでワンピ二年後の話とかよだれしかでませんでした。サンジゾロ21ナミ20とか鼻水も出ちゃうよ。ルフィだって19だろ…なにそれ私はどうしたらいいの。

ミオさんからもらった新刊が分厚すぎて(これで再録じゃないとか頑張りすぎ)ぽかーんとなったりしつつ色んな話をしました。
今読み始めてるけど、私本当にミオさんの文章好きなんだ。
自分がやってるジャンルじゃなくても無心で読んでしまうよ。

出す場所がないから悩んでしまうがふじゆきの長いの書きたいよ、本にしたいよ!


楽しかった三連休でした。ミオさんありがとー!
09:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://exit09.blog71.fc2.com/tb.php/92-8b4f8eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
