2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/14(Mon)

笛オンリー

ありがとうございました。クソお世話になりました!
楽しかった…夢だった…スペースにお立ち寄り下さった方、本を買って下さった方、ありがとうございました。

〈前日〉
朝から地元メイツとフリマをやる。誘ったのは私。日程考えろよな!屋外だったのでガチで日焼けする。ちょっと痛い。帰宅後、仕事で一本映画を見なければならず、ジャンクな映画を父と鑑賞。この時点で七時。原稿はもちろん終わっていない。
ぎゃひー!となりパソコンに向かう。なんとか終了し、就寝。

〈当日〉
余裕を持って起床したのにワールドカップ特集を見ながらマニキュアを塗りだし、自爆
自転車のカギも見つからず、わたわたする羽目に。
浅草橋到着後、桂奈月さんと合流。一般入場20分前。
森カフェ合同誌メンバーのタキヲさんとまりさんにうちのスペースに無事届いていた本を託しました…!
私が編集したので正直ドッキドキでした。ちゃんと本になってて感動した!!
一般入場開始と共に沢山の人が。すごいな!まだまだ笛も捨てたもんじゃないな!
12時半前にパンフが完売という早さはすごいよ。
あと森カフェ本がけっこう売れたことが嬉しかったです。誰得だよこの本wwwとずっと自虐に走っていたので…!
うちのスペースからまりさん、タキヲさんのスペースがよく見えたので、かなづきさんとにやにやしてました。
感想頂けたらみんな喜びますので、ツイッターで話しかけたり、それぞれのサイトにて声かけて下さい。

去年に引き続き、人気投票がありました。webで三上が一位だったので納得いかない!と一人で憤慨してました
結果は渋沢、藤代、三上の森最強伝説樹立。一位、渋沢がコールされた時、何故かどよめいたのが印象的です。みんな三上を信じてたのか!?
最近の口癖になりつつある「これだから三上は…」を発動。どうせみんな三上が好きなんだろ・・・、と間違った方向にやさぐれる。
終始穏やかに進み、笛愛に溢れたイベントでした。戦利品まだ全部よんでないので楽しみであります。


〈BLバー〉
一言でいうと「日本始まったな」です。
いや終わりじゃないかという意見もあったんですけど、はじまったんです。
やる気出しすぎて、アクセスマップをプリントアウトしてました
チキンなので「まりさんもタキヲさんも行く…よね…?」恐る恐る。あれはネタじゃなかったのか、と言われたら、私は本当にただの可哀想な人である。
バーが五時開店なので、タリーズだったかな、秋葉原で時間潰し。
そこでタキヲさんが今回は結婚式ということで仕事を休んで来ている、というので、なんか上手い披露宴の感想はないかというところから、イベント=みんなの考え(同人的な)を披露する場だよ!ということになり、披露宴=イベントという用語になりました。ステキ。

で開店五分前に入口でスタンバイ。
まりさんがずっと「どうゆう顔して入ればいいのか分からない」と言っていました。綾波的なアレですね。
オープン前のミーティング風景とか発声練習とかまる見えで店内の二次元スタッフのポスター(2次元と3次元のスタッフがいるんです、本当です)を見ながら、あいつがイイとかあれは絶対お兄ちゃんキャラだとかアタリをつけだす四人。
開店し、席に案内される時に、
「腐女子四名様ご案内でーす!」「いらっしゃいませー!」
恥ずかしいじゃないか!お店はかなりこじんまりしてるんですがバーカウンター楽しそうだったな、次回はぜひそっちで。

メニューがともかく凝っていて名前がすごい。
なんの躊躇もなく「や○いスティック」をやおいと発音したら、店員の三上さん(仮名)に突っ込まれました。
スタッフはかなりの倍率をくぐりぬけた(らしい)だけあって、みんなかっこいいor可愛い。
バーにお姉さんキャラがいたので「あの人NAKANISHIぽい」と言ったらまりさんに光速で食い付かれた。
この日いたのは、三上(短髪で色黒、ジーンズ)、NAKANISHI(おねえキャラ、甚平、茶髪)、笠井(茶髪、かわいい、ネクタイ制服)、渋沢(黒ブチ眼鏡、私服)、藤代(眼鏡、緑のTシャツ)かな。
名前は適当なので別にキャラのイメージとかではないです。

特筆すべきは「BLシェイカー」ですね。
スタッフを二人選ぶとこっちが指定したポーズでシェイカーを振ってくれるというまさに「日本始まったな」っていうサービス。お値段はそれなりだぜ☆
かなづきさんが「それはどっちの(2次元か3次元か)スタッフ?」とか言い出すので焦りました。2次元のスタッフはカクテル作れないから。
もう誰も現実に帰ってこれないんじゃないの?
「受けが受け受けしいのはやだ」と言って王道の逆を指名。
私は笠井×藤代にしました。ネクタイを解いてほしかったんだけど、片手が塞がっているという状況がアイタタだったので失敗しました。でも無理な注文に笑顔で答えるスタッフはすごいと思う。心意気!

夢の国は滞在時間が決まっているので、次は居酒屋に。
気持ち的にはこれが3次会?
夢の国がまじで夢だったのであれは白昼夢だったことに。

もうず~としゃべってました。
テニスにやつあたりしたり、伊達まさむねにああいうキャラ付けしたのは天才だ!とか、へたりあの勢いが止まらないとか言いつつも、最終的には三上オチになるあたりがもうなんか「くやしいです!

タキヲさんとまりさんに「藤代の話を書いたり、話すと槙さんがどう思うかドキドキする(要約)」と言われて私はいったい藤代の何だと思われているのかと思いました。藤代を崇拝しすぎるとこうゆう弊害が出るのですね!
犬っぽくてもバカでもアイドルでも藤代は藤代です。全然いける☆

後半は「明日からなにを楽しみに生きていけばいいのかわからない」とう趣旨のはなしをしていて、かなづきさんに「槙さんはいいじゃん!楽しみあるじゃん!」と言われてなんのことだと思ったらGS3の話でした。
でも藤代はいないし…

そんなこんなでめためた楽しかったです。カラオケ行ったわけでもないのにのどガラガラでした。
お付き合いいただた皆様ありがとうございました!
また笛のオンリーがありますように!!!

まりさんとかなづきさんは続きが気になって寝れなくなっちゃうのでよろしくお願いします。
22:34  |  off  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://exit09.blog71.fc2.com/tb.php/82-1a68917e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
