2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/11(Fri)

見ました?奥様方?

六角編後編!!!
ハイキターーーーー!キタコレー!
全国の沖神ストの皆様待望の!!!
追記でアニメ感想+沖神語りです。

【More・・・】

沖田かっこよすぎだろ・・・・・・(トータル的な感想)
・特に沖神ストでもない私のかなり数少ないオタクな友人からのメール↓
・「これでもかというほど沖神推されててさすがに多少萌えた(笑)」
・これ沖神ストが全国で増えるフラグじゃね?
・このあと増えたりしないだろうか、まじで・・・
・なに公式同人アニメ・・・・
・まあ原作が神だったけど。
・そらちせんせいほんとうにありがとう
・沖田に話を戻します
・「人を殺していきてるからさ」からの件はほんといい。
・銀さんと新八が助けに行くところ
・「同じ侍だから」って・・・
・よろずやとしんせんぐみってナイスだよね、ナイスチームだよね
・「手え汚すのは俺たちの役目だ」
・沖田・・・・・
・ここの神楽の沖田語り、すごくわかってるよね
・沖田って本当強いよね 
・最後のあたり沖田の私服が緑だった。
・いつも白の着物着てるよね。


以下、沖田と神楽語り

沖田がたった18とか19とか(アニメでは18歳設定みたいだ)でここまでいろんな事を悟るっていうのは少し悲しいかな。
六角事件が2年前だから16か17。その時点で人を殺して生きているから、と言うには若すぎる。
子供のころから大人に囲まれて生きてきたからかな。
子供らしくない彼の言動はみんなそこから来てるんだろうなと思います。
土方に子供じみた悪戯をするのもそうだし、近藤さんに絶対的な信頼を置いているのもそう。
いつかこのあたりの話を形にしたい。
彼が初めて人を斬ったのは15歳とかかな。その時にもう決めちゃったと思う。土方・近藤を守るというのとは別に正義が沖田の中にあるんだな。末恐ろしいガキと称されてなお沖田は隊長でありつづけるんだろう。
自分に家族が姉しかいなかった分(しかもこの時点ではもういないしね)、霧江を守ってやろうとしたのなら、もう涙出てくる・・・

神楽がよく沖田のことをわかってるのはどうしてなんだろ。この子はまだ14歳なのに。
彼女の生い立ちも相当悲しいけどね。
この二人はけっきょく同族嫌悪かな。もって生まれた力の使い道がそれぞれの正義な気がします。

00:48  |  ss  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://exit09.blog71.fc2.com/tb.php/33-491d5f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
