2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/27(Tue)

so what?

昨日は桂奈月さんに遊んでもらいました。
キャリーケース一個分の同人誌貸してくれました。神すぎる・・・・・!
予約してもらったお店の個室で(さすがです、先輩!)にゃはーと笛トークして、沖神の話も聞いてもらって(一方通行)うはーでした。

そして池袋を案内してもらって本買った・・・・・!
はしごした上で崇めるごとくのサークルさんの本を発見し、発狂するところでした。
そして読んだ・・・・!
私はもうなんていうか「同人てすばらしいな!」という気分です。
ちょ、まじこれ。もうなに、なんですか・・・・・・
風呂で読んだのですが、(・・・・)ひとりで声に出して「ちょ、ま、これやばい」言ってた。
それぐらいの破壊力。

これ最初の藤有希でミオさんとこできゃはーい!となってたときと同じ感覚です。

ちょこれくるわ・・・・なぜこのタイミングで・・・・
というのも私、今月いっぱいで退職するんですね。
自分の所属部署の規模縮小が主な原因です。むしろ解散する…
会社に残ることも全然できたのですが、クリエイティブが求められる仕事でこれほんとにやりたいことかな?と思ってしまったのでやめることにしました。
来月には実家に戻り、年内は貯金とバイトでのんびりするつもりです。
それで桂奈月さんに会いませんかーコールしたわけです。
桂奈月さんにはもう敬礼!てかんじです。
ほんとありがとうございました。


そして沖田について本気だして考えてみたくなったので考えました。

私は原作の沖田と3Z沖田(3zも公式だけ説明するのにこう分けます。)は別人だと思っています。
単純に背景が違うから育ちが違うし。あれです、「育ってきた環境が違うから~すれ違いは否めない」てことです。

原作の天才児の剣士、沖田。こうゆう設定でどストライクです。
おきかぐで考えても神楽に対するスタンスも愛情表現も違うと思うんですよね。
原作のほうでは沖田にはあんまり彼氏彼女ていう概念がないと思うんです。恋愛自体がよく分かってなさそう。
それよりは家族という血のつながりや、近藤さんや土方さんに対する師弟愛だとかを大事にする。
まだ18歳ですが女の子に対してさほど興味がない。ものっすごいガキなんです。
女の子に時間使うよりは仲間で遊んでたほうが楽しいと思うタイプ。でも沖田はほとんど年の近い友達がいない。山崎ぐらい。でも山崎も実質部下ですね。でも友達。ちょっと草食男子。
そんなかで神楽は最初は一緒に遊べる年の近い子なんですよね。(まあ4歳差ですが)
その延長線上で女の子だと意識してほしい。
そして甘やかされて生きてきたもんだから独占欲はてんこ盛りです。俺の。って思ったら誰も触るな、ぐらい。
これ藤代には絶対ない感覚。(ココ重要!)
神楽も沖田も即物的な人間だし、考えてはいないのだけど、過去のトラウマをひきずっているのをお互いにさらしあう。
傷の舐め合いはしないと思う。助けてあう、の方が近いかな。
意識しないでこれらのことを二人がやってたら、私が発狂する。
二人で一つていうわけではないんだよなあ。
色違い。ぐらい。同じじゃないし、凹にたいして凸のようなことでもない(あ、性的な意味じゃないですよ)

沖田にはプライドも自信も剣の腕もあるけれど、例えば、ほかの男に神楽が手を出されたら、嫉妬する感覚というより、俺のものに触るなという感覚なんだろうな。

3Zでは彼は別に孤独ではないと思います。クラスの仲間も先輩も部活の仲間もいる。彼女がいてもいいな。わりと普通の男の子です。
神楽はクラスメイトだったのに突然恋に落ちてしまったりすると私が燃えます。
3Z沖神はべたべたな少女マンガ展開してほしい。沖田が鈍感でも、神楽が鈍感でも、バカップルでもなんでもいい。
原作では山あり谷ありな人生を二人とも歩んでいて簡単にはくっつけられないのですが(私が)3Zでは仲良くしてほしいです。普通に。


妄想と現実の境がわかるうちにおやすみなさい。
01:03  |  ss  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://exit09.blog71.fc2.com/tb.php/16-a881c752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
