FC2ブログ
2019年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/30(Wed)

日記移転と笛オンリ

笛オンリーおつかれさまでした!
初サークル参加、まじでガクブルでしたが一人じゃないってステキ!本当に桂奈月さんありがとうございました。そしてお買い上げくださった方もどうもありがとうございました。
笛愛に満ち溢れた良いイベントでございました。
主催の方、スタッフの方本当にありがとうございました。楽しすぎた。
血中オタク濃度が最高潮!わたし最高にイキイキしてたと思うんだ!オタクドーパミン全開!
yes!

そんな私は当日朝9時近くまで原稿してました。その後、印刷。この時点で遅 刻 確 定。
桂奈月さんごめんなさい。
11時ちょいすぎに一般入場・・・(・・・お前)
当日、同会場でマクロスFとハンターのイベントもやってました。
自分のSPに辿りついて、桂奈月さんとおしゃべりしながら製本。三冊ずつ作ったら飽きた(笑
あ、無事にツバアキ本もできたのでした。朝までやってな!
男女CPメインはうちのサークルだけだったんですが、ちらほらご購入くださる方がいて、ほんとびっくりしました。藤有希めずらしいですね!と言ってもらったり。まあ珍しいどころの話じゃなくてうちとミオさんのところぐらいなんだ!
のでツバアキのが最初出たのですが、最終的にはトントンでした。
藤有希の布教活動ができたのなら幸いです。心の琴線に触れた方はぜひご連絡ください。
みなさんが藤有希に目覚めますよーに!(他力本願)

んで桂奈月さんが「マクロス行きたくないんですか?」て言ってくださり、行ってきました。
マクロスもそんな大規模ではなかったのですが、アルシェリいっぱいあった・・・・!!
あーシェリルかわいい。かわいいすぎる。ごそっと買って、笛に戻りました。

イベントで笛キャラの人気投票があったのですが、事前にオンリサイトからweb投票→のちに会場でひとり三票を追加できるっていうシステムでありました。
webで一位だったのは
シゲ
で最終的には総合3位。シゲは強いね!さすがだね!

我らが藤代は
P9270480_convert_20090930001050.jpg
web3位の総合5位。なかなか健闘だと思います。

で、総合一位はというと
P9270481_convert_20090930001143.jpg
web五位からトップに躍り出たぜこいつは!驚異の追い上げです。
三上の本気を見ました。「みんな心に1三上」です。

有希ちゃんはwebでも総合でも10位。
P9270484_convert_20090930001225.jpg
オンリーまで開催された中西がゲームキャラに負けるという惨事に会場騒然。
マサキが人気で意外でした。わたしも好きだけど。結婚したいぐらい。


パンフといっしょにオリジナルのチロルチョコが2こついてて、パンフにあたりがついてた人は全種類もらえるよっていう企画があったんですね。あたりは3人だったかな。
んで見本用は最後にじゃんけんして勝った人にあげますってことに。
P9290488_convert_20090930001330.jpg
私は今年の運を使い切ったぜ…・・!
勝っちゃった!!!信じられなーい!
テンションあがりすぎてきゃはー!となってました。

特筆すべきは功兄のイケメンぶりでしょうか。
P9290489_convert_20090930001424.jpg
右上の人です。


そんなこんなで会場をあとにし、桂奈月さん、水方さん、水方さんの相方だったハルさんと飲みに行きました。またもや東京駅、同じ店、同じ席!

なんていうか「三上っていいよね/smile」って感じでした。
@テニス

ハルさんとは、はじめましてーだったのですがしょっぱなから、水方さんが「槙さんは藤代に病気なんですー★」
って!紹介してくれました。
いやいやいやいや・・・・・・・・・・・
ハルさんのメインジャンルはテニスなんだそうで、「柳と結婚」うんぬんから、「藤代と結婚できるか」と水方さんに訊かれて「無理。ぜったい私捨てられる・・・・!」(藤代をいったいなんだと思ってるのか)

三上はプロになれるのか、という話で水方さんが「プロにしてあげたい・・・・!」ていう横で「いや三上はJFLだ」というハルさん。
いくらがんばってもプロになれない、報われない、(渋沢や藤代はプロで活躍中)、でもサッカーを捨てることもできなくて、サッカーにしがみつくしかない三上を頭の中で考えたら、私は本当に三上が不憫で可哀そうになってしまって「三上ならわたし支えてあげられる。結婚して、精一杯応援して、おにぎり作ってあげられると思う!」と高らかに宣言してました。お前が一番かわいそうだ。
三上が好きになれた瞬間でした。

そのあと一通りオタクトークを繰り広げました。
・関東海は原作がほとんどないのにいまだに同人で強いのはマジはんぱねえ
・中西はほとんど台詞がないのにオンリーまで開催されたのはマジはんぱねえ
・笠井はほとんど(以下略)
・なぜ東海負けたし!
・中西はなぜああいうチャラいもしくはオネエなキャラなのか
・三笠がいつまでも鉄板なのはなぜか
・誠一と渋沢、誠一と三上

とかそんなことを言っていた気がします。
あーほんとうにたのしすぎた。

ありがとうございました!!!
01:05  |  w!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://exit09.blog71.fc2.com/tb.php/1-0c3938a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。