2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/16(Fri)

笛合宿二日目と三日目

・起床
・一人で露天風呂へ
・戻って焼きそばづくり
・みんなに食わせる
・はいはい出ますよー
・私・浅海さん・あすかちゃんは3人で富士急です
・意外に絶叫系がだめな人が多い笛クラ
・ふじやまのりーの
・ええじゃないかのりーの
・グレートザブーンのりーの
・ナガシマスカのりーの
・説明しよう!ナガシマスカとはスプラッシュマウンテンのすごい奴だ!説明終わり。
・で事件が
・前の人たちがカッパを着ていない
・つまりそんな濡れないんじゃね?
・濡れると御利益があると看板に書いてあった
・彼氏も出来るらしいよ
ほほう・・・
・そういうのにすぐつられるかわいそうな25歳(当時)
・彼氏できるわけだね?
・じゃあカッパいらないな
・あすかちゃんと浅海さんは着用
・単身、なにも着ず乗り込む槙さん
~悲劇~
・~しばらくおまちください~
・僕は僕は・・・
・心象風景→「・・・・・・・。」
・あさみあすか「槙wwwwwwwwwさwwんっっっw」
・ポケットまでずぶぬれ
・ポタポタ水滴が垂れている
濡れて服が変色
ポケットに入れておいた紙のフリーパスがぼろぼろに
・無惨
・目も当てられない
・とりあえずハンカチの上に紙のかけらを並べて復元
・これで乗り物のれんのかな・・・・
・あさみあすか爆笑
チクショウ涼しいなオイ
・あーあー涼しいな
あさみあすか爆笑
・このままラストの出来たばかりのアトラクション「高飛車」に
・アーアースズシイナ
・このあたりでヒバリさんが夏の森っこのイラストをくれた気がする
・高飛車まじえぐれてたわ
・さて東京まで帰ります
・道が混んでいる
・あすかの!ipodの!中身披露!
・アニソンばっかじゃねえか
・道が混んでいる
・テニスのキャラソンてそんなにあんのかよ
・道が混んでいる
・あすかちゃんのバスの時間間に合わないじゃないの!!
・120キロぐらいで走った
・持てる知識と人脈を駆使したものの時間には勝てず
・あすかちゃんは我が家へ
・遅い時間だったからか、あすかちゃんについては追求されなかった
・(私は隠れオタなんだお)
・就寝
・私は4時くらいに起床
・その日はなでしこワールドカップ決勝!
・あすか爆睡のなか大ハッスルする私と両親
・えんちょうせんんん
あすか爆睡
・PK!
・みやまKAKKEEEEEE
・かいほりKAKKEEEEE
・あすか爆睡
・優勝おめでとう!
・あめでとう そして おめでとう!
・あすか起床
・新横浜まで送り届けたところで合宿3日目終了。

おつかれさまでした!
ちづきさんありがとう!
22:33  |  w!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07/22(Fri)

笛合宿に参加しましたん その1

7月16~17(18日)に開催された合宿IN河口湖に行ってきたよ!!
なんかみんながレポ書けていうからかいたよ

<1日目>
・一番に出発するはずなのに、なにも準備せず寝て、なおかつ起きるのが遅い
・でも準備はあっさり終了
・母「出発する前にナポリタン食べてってよ!」
屋台か
・ラジオで東名高速事故渋滞のお知らせ
・早くでよう!(主催のちづきさんを拾うので私が遅れると大惨事フラグが立つ)
・ので通常なら一時間でつく距離のところを三時間半前に出てみた
・車にガソリンが入っていない
・クソガキャアアアアア(長弟)
・車内で一人なのでハンドルを軽快に操りながらシェリル・ノームを熱唱。
キラッ☆
・1巡したところで御殿場IC
・結果:待ち合わせの1時間15分前にJR御殿場駅に到着するという快挙を成し遂げる
・若干はしゃぎすぎ
・低燃費でビュンビュン系
・とりあえず散歩に出る
・とあるミッションのために商店街をうろうろ
・はしゃぎすぎた槙さんのためにちづきさんが予定よりはやく御殿場に来ようとして画策するも御殿場線は土日祝日は1時間に1本というトラップのために失敗に終わる。
・駅前で「まじラブ1000%」を聞きながら待つ。
・合流
・二人ともサングラス着用でイケイケです
・BGMを全曲ランダムにしたので突然「ドントクライガール」や「ときめもGS3」のドラマCDが流れちづきさんに失笑される
・ほとんど道は混んでなく、低燃費でビュンビュン系。
・ちづきさんは助手席でとある作業
・最後の方にナビが迷子になり、ちょ、おまえ元気出せよ!となだめて時間通りに到着
・あら素敵!なコテージじゃないの
・綺麗でびっくりだよ
YAHOOOOOOOOOOOOOOO JAPANNNNNNNNNNNNNNNNNNNN
・中を探検したのち買いだしへ
・この辺でバスで来るみんなが間に合わないということが発覚
・まあそういうこともあるよね
ご飯の用意とかもろもろする
・第1陣が6時すぎに到着
ご飯の用意とかもろもろする
ご飯の用意とかもろもろする
・第2陣を拾いに行くもちょっと地図が分かりづらくお待たせする
・20時に全員集合
・BBQというか焼肉だよ全員集合
・ここで御殿場で道ゆく知らない人に「この辺にケーキ屋ってありますか?」ときいて探し出した店で購入したあすかちゃんBDケーキが参上!!
・可愛いケーキだったんだぜ
・あと色紙
・前日にかかわらず30名にもご協力いただきましたん!!あんがとですうう
・私がみんなのメッセージをプリントアウトしてちづきさんが車の中で製作しました
・あすかちゃん喜んでたよー
・クイズ大会に突入
・3位でした
・ありがとう そして ありがとう
・森T頂きましたーーーーーーーー!
・愛してるぜ森ベイベ
・浅海さんが私より上位(2位)だったことが納得いきません
・花火大会へ
・三上が登場したけど長いので~略~
・お風呂入って浅海さんとストレッチしたり、腹筋したり
・座ったり、立ったり、ぐらぐらしたり
・たった一つのベッドを占領して26時くらいに就寝

二日目へ続く
19:03  |  w!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/20(Mon)

笛クラスタとクリスマス

12月25日(土)クリスマス当日を笛クラスタと過ごそうぜ!な会です。

午前中から東京ドームシティで遊んで夕方からご飯食べて~な感じです。
(ざっくりすぎる)

10:00~東京ドームシティ フリーパス3800円 JR総武線 水道橋駅東口出口集合
16:30~ユニバーサルダイニング 魔法の国の迷宮 (飲み放題付き 3498円 5人で予約)
19:00~月の雫(7人分席だけとりました)
22:00 くらい解散予定

@maki_fujisaki
@kkmkna417
@kura_aruk
@acocoaco
@takiwo
@a_10an(ドームシティだけ)
@ichimaaaaru(20:00から)
@yauzzz(19:00から)
 
22:32  |  w!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11/07(Sun)

第2回笛オフ会 どうもありがとうございました! 

総参加者24名の大所帯、事故や大きなトラブルなく無事終了しました。
どうもありがとうございました。一人幹事だったので会費をきちんとお釣りなくそろえてくれたり、かわりにツイッターで参加者がどこにいるか把握してくれたり、最後の片づけを手伝ってもらったり、荷物を持ってもらったり、参加者の皆様には大変助けてもらいました。ありがとう!笛クラスタやさしいお!
たくさんの人にお会いできて本当に楽しかったです。
最終的な参加者はこちら→http://exit01.web.fc2.com/off.html 
新たな笛クラスタの輪が広がったなら嬉しいな。ぜひフォローしたりされたりしてください。
以下簡単なレポ。


前日の5日、ごたごたしまくりだった仕事が比較的早く片付き、明日に備えていろいろと準備。
明日だね!とやたらと緊張している人が多かったTLを眺めつつ。

当日妙に早起きしてしまったのでのんびりしてたら、サ ポ ブ が 失 踪。
待ち合わせ場所の目印にするつもりだったのであれ・・・・?と本格的に焦りました。先週使ったよね?
30分ほど捜索したら薄い本の中から発見されましたwww
あーよかった。母には「パーティに行ってくる」と言って両手に大量の荷物(くそ重い)出発。
電車トラブルで使用路線を変更して待ち合わせ場所についたのが15分前。一部電車が遅れたものの、「財布を忘れた」という今回もやらかしてくれたぐそさんを除き(もう恒例行事ですね)、集合時間から大幅に遅れることなくみんな集まってくれました。会費を集めてくれた浅海さん、待ち合わせ場所目印係でプリンを食べ続けてくれたまりさん本当ありがとうwww

2部屋取りたかったのですが、人数的に1部屋だけになってしまい・・・。喫煙者には肩身の狭い思いさせてしまってごめんね。ちょっと風邪ひいてる方が多かったので・・・
内容はというと。
はじめに、自己紹介。私の名札はこんなんだったので↓
PB070887_convert_20101107180712.jpg

「主催の藤崎槙です」
と言ったらちげえだろwwwと総つっこみを受けました。欲張りですいませんwww藤村が入っているのはPGGTのネタをひっぱってるせいです。

薄い本が乱舞し、懐かしのアニソン(の背景画)に絶叫し、全国各地のお土産に舌包みを打ち、スケブを見て発狂するというひっじょうに自由な一部会でした。
ちくしょう私もスケブ持っていけばよかった!主催権限発動して絵師全員に藤代描いてもらったのにwwwww!!うわわわあん!
私はひとり懐かしのアニソン大会をしました。セイントテールは永遠のバイブル。

パニくって謎の行動を繰り広げたぐそさんを迎えに行き、全員集合。
よかったよかった!
この曲はあのカップリングのテーマソングだとか休むことなく歌って盛り上がりました。その間も俺の嫁戦争止まんないし…wwwみんなおちつけwww
ミカミストがほかの派閥に攻撃を仕掛けたり、水野が迫害されたり、マサキはいつでも結婚したい人キャラ上位だったり、セイジスタは私だけで常に孤独のランナウェイだったり。

あっという間に6時を迎え、次のお店へ。
ここで参加賞を配りました。オリジナルキットカットをランダムで5種。
お渡ししたのは2番目と同じシールが付いてたはずです。ちまちま張ってやったZE★
ご好評をいただけてうれしい。三上をディスっているのは仕様です。ご理解ください。
サムネイルを押すと拡大するよ
PB070880_convert_20101107185706.jpg
PB070886_convert_20101107190103.jpg
PB070884_convert_20101107190042.jpg
PB070883_convert_20101107190000.jpg
PB070881_convert_20101107185937.jpg


時間に余裕をもって出発したものの、私がぼんやりとしか店の場所を把握しておらず、(地図を持っていたので安心してた)皆さんをお持たせしてしまいました。ごめんなさい。一緒に走ってくれたちづきさんありがとう。まりさんもくそ重いカバン預けてごめんね。

マンチェスターユナイテッドのフラッグがひらめく、スポーツバーを「サッカーとかが好きな女の子のオフ会です」という名目で貸し切りました。
槙さんはチキンなので最後まで真実をいえませんでした。でもバーテンダーのお兄さんもフロア係のお姉さんも生ぬるい感じで見守ってくれてたよねwwwww薄い本が乱れ飛んでも。
人数的にはあのお店のサイズは丁度良かったかな、と思う。
お店の1部屋貸切ではなく、店舗貸し切りにしてのは正解だったな。2部会ではいろいろ動きまわれたのでみんないろんな人と交流できたのでは、と勝手に思っています。
あと料理めっちゃうまかった!との声をもらえたのも良かった!
電話の対応が良かったんで決めたんだけど。

ビンゴをやったのですが、賞品をずっと何にしようか迷った末、キャラの好きなものにしました。
東京×2、桜上水、九州、森、アンダ、東海と東北、残念賞の8つ。
アンダを例にすると、アンパンマンのリンゴジュース(一馬)、リンゴグミ(一馬)、ヨーグレット(若菜)、韓国のり(ゆん)、キムチの素(英士)のような詰め合わせです。
森はポテトチップスとハンバーグの素(藤代)、イワシの缶詰(笠井)、サバの水煮(渋沢)で三上を外して、残念賞を三上のウニクリームのスパゲティソースとプリンの素にしたのですが、私が引き当ててしまいました。
テヘ★残念すぎる主催・・・wwwなぜ残念賞ひいたし。

あとはもう各々、自分の要求というか主張を手当たり次第布教していたな・・。必死すぎるwww
「~書くから~書いて!」ていう自己主張しか聞こえなかった気がする。
新境地開拓できたでしょうか?
3時間も貸し切ったのにあっというまでした。
お疲れさま~!

3次会はユキさんのしきりのもと、2部会参加者22人中15人で再びカラオケ。多すぎだろwwwwコレ全員オールしたんだぜ。
槙さん途中で寝たけど、マクロスFを大合唱した。あとリレーマンガとか小説とかがまた乱れ飛んだね。
あとリア充ぶってm-flo歌った。
3次会は1次会より曲目がカオスだったね。みんな好きなもの歌ったね。

マン喫で休憩・仮眠・シャワーして4次会。
8人に減少して(・・・さすがにね)くらさんのしきりでメガネスーツ喫茶行きました。
そのわりに店員を見なかった気がします。いっせいにテロを仕掛けたのにTLに人が少なすぎてかわいそうな結果しか残りませんでした。
プリン食べたお~!
でこの時点で14:30
昨日の集合時間が13時だったことを踏まえると大変な数字だということがわかります。

そんなところで解散しました。はーおつかれさまでした。
わたしもすげえ楽しかったです。
セイジスタ増えろ!

次回については全くの未定です。ちょっと仕事が・・・むにゃむにゃ・・・・
やりたい気持ちはあるので気長に待っていただければ・・・・・・

ともかく参加してくださった元気な笛クラスタのみなさま!本当にありがとうございました!
みんなが楽しんでくれたようでリプたくさんありがとうございました。
2部会最後に撮った、集合写真が欲しい人はDM下さい。メールで送りますね。

笛クラスタよ・・・永遠に輝け・・・・
19:32  |  w!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10/21(Thu)

藤三+幼女有希

元ネタ→http://togetter.com/li/55259


「おーやってんなー」
藤代がボールを追いかけて走りまわる子供たちに目を細めた。
片手で有希を抱きあげたままで。有希もつられておおお~なんて言っている。
その光景を微笑ましく思いながら(うちの子が世界で一番かわいい)三上はその後ろを一歩遅れて歩いていた。

毎週末に近所の小学校で地元の少年サッカークラブが練習していることがわかったのでのぞきにきたのだ。
藤代がいつも通りの笑顔を作って、砂ぼこりの舞うグラウンドで見学中の父兄に「こんにちは」と声をかける。
直後、奇声があがる。
そりゃそうだ。でがけに見たテレビに藤代は登場していた。アクエリアスのCMに。
あっというまに囲まれてる。
有希はぽかんとしていた。ファンに囲まれる光景を目の前で見るのは初めてだからだ。サインだ写真だと練習中の子供たちにも包囲されている。
いまだ状況をつかめていない有希を取り返し行こうと三上が輪の中に入ろうとすると「三上、亮さん!?」と若いコーチが声をかけてきた。
「ハイ」
少し驚いて返事をする。若いというか、高校生くらいだ。暗めの茶髪で背は少し三上より低い。
「うわほんとだ本物だ!俺大ファンなんです!」
「・・・俺が好きとかコアだね、お前」
思わず本音が出る。三上が引退したのはもう3年も前の話だ。
「なにいってんすか!!!うわーまじ感激!俺ちょうテンぱってる!」
「落ち着け」
苦笑してしまう。ついでに若いっていいなとじじくさいことを思う。まもなくアラフォーぐらいにもなるとそう思わざるえないのだ。
「俺ガキのころからずっとファンで!試合とか見に行ってて!!最後の!引退試合のフリーキックから直接決めたやつ!アレ俺ipodにいれてるんですよ!まじちょーやべーの」
“まじ”と“超”の語彙を奪ったら何も説明できなさそうな高校生は興奮気味に言った。
確かにあれは引退試合にはぴったりだったと思う。それぐらい気持ちのいいゴールだった。
「まじサインとか貰っていいですか!?」
「あーでも俺ペンとかなんも持ってねえし。散歩のついでだから」
「散歩?」
「藤代がさ、抱っこしてる女の子。あのこ俺らの娘だから」
三上は取り囲まれっぱなしの藤代を指差した。
「俺ら?」
「俺と藤代」
「・・・・・・・。」
「かわいいだろ」
にやっと笑ってやった。
「・・・・かわいっす」
状況が飲みこめたのか呟くように若い男は言った。藤代が結婚したことは知られているけど、その相手が三上であることはあまり知られていない。まあまだ風当たりは強いので。
「おまえいくつ?」
「17っす」
「高校2年?」
「ハイ」
「まだじゃああと1年はここにいる感じ?」
「あーはい。このチーム出身なんす」
「じゃあうちの娘がサッカーやるって言った時はよろしく」
右手を差し出した。
俺のファンに悪い奴はいないだろなんて思ったことは藤代に黙っておく。
00:42  |  w!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
